まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

カテゴリ: 【アイドルωキャッツ】


昨日の協力プレイ(なんかエロい)は終わった。
image
せっかく斧エクセリア引けたので早いところ使ってやらないとすぐ使えなくなりそうだったし、引いた分使ってやるかって気持ちで回った。



続いて、昨日気付いたピュアポイント集め
これ、分かりにくいわほんとに。
お知らせ読みまくらないと遊べないゲームって言うのすっかり忘れてた。
ボクの脳味噌はチワワより少ないんで一回読んだだけだと忘れるんですよ運営さん。


んでまわしてみて驚愕。



100万ポイントってバカじゃん。


全然ピュアでもなんでもねー。
真っ黒だろこれは。



image
しかも、簡単周回タイプじゃなくて、まーたこの運んだり虫めがねしたりのタイプ。
これは時間かかるわ、確かに。
5時間かかったとかいう噂はマジだわ。






image

まあでも、エクセリアに飽きるまでやってれば終わるでしょう、ということでまわす。







image
ただ、前半の方は割と楽にまわれたんだけども、エクセリアがいたし









image
実際はエクセリアはあまり使ってないんですけどね。
ルルとシャルロットで大体行けた。



image
エクセリアは結構好きなキャラなんだけど、ドラゴンライダーのやつと水着の奴がもう手に入らないんでどうしてもお気に入りにならないというか。わかる?この感覚。


特に、一番最初の登場時のキャラを持っていない場合どうしてもそのキャラに対して一歩引いたスタンスになる

新しいキャラがでて、もう手に入らない古いキャラと一緒にならべて
「〇〇PTできましたーw」
とかいうあのアピール。


ああ、コンプしたいという気持ちも、好きなキャラそろって嬉しい気持ちも分かるんだけどね。
この、後から手に入らないシステムに対するいら立ちを再認識する羽目になるよね、あれ。


そうだなあ、ボクの場合ティナあたりで4体そろえてあのうざいアピールしようかな!!
ティナPTできましたーwwwww
って。
待っててよね。

ボクもやってみてえわあれ。

でもまだボクが始めて以降4体出たキャラはいないからなー。

image
エクセリアを使う場面は状態異常を受けるとエクセリアのアイコンが光るんでついおしてしまうだけ。
それ以外にあまり、ない。

今後使うんだろうかこいつ。





image
別にエクセリアかわいいとか、おもってねーし。

昔のエクセリアも欲しかったとかも思ってねーし。






image
この、タッグスキルだったっけ?
4人協力ではつかえないのかな?
使えたらいいのに。


結局、ガチャ絞りすぎたのが今回盛り上がらなかった原因だろうな。




image
んで、さっき100万たまった。
前半の方だけね。






後半、難しいんだよ。

image
だいたい、時間切れになる。
たまに倒しやすい敵が来た時は最後まで行けたりするんだけども。



image
見てよ、この20000以下のポイントをw

最後までうまくいって30000だけど、1万台の時もしょっちゅうあるもんだから前半のマジカルの方の倍くらい時間がかかる。


これ、むしろ5時間で終わるか心配になってきた。

残りあと1日。
スタンプだけでもゲットしなくてはね。




 


キャラが一体も引けなかったのでスルーしようと思ってたんだけどなぜかストーリーを読んでしまった。



うーん、嫌な予感というか予想というかは当たっており、結局どのキャラも天然という名のバカではちゃめちゃしているだけで個性とかがあまり感じられなかったところは残念。
また、過去キャラを大量に出しているため、過去キャラを知らない人はよくわからないし楽しめないイベントだっただろうと思う。

ボクは話の中核にいるセリナを知らなかったのでそのあたりが辛かった。

しかし、1年もやっているのでそれなりに知っている人もいる。
せっかくの合同イベントなのだから他のゲームやっている人がやっても楽しいものにすればよかったのに・・・。




ボクはそう思って黒猫のウィズをやってみた。
「ぞばばば」とか言っているのがまったく理解不能だったからだ。

一通りクイズを楽しんだ後にガチャをした。

2017-06-01-13-51-05
2017-06-01-13-51-21

アイドルでなかった・・・w



ここでアイドルが出てたら黒猫を続けることになったかもしれないのに残念。











ああ、そうそう、ストーリーは
2017-06-02-14-28-51
ゲオルグが頑張ってたところは面白かった。


2017-06-02-14-32-56
この人ってこんなにバカだったっけ・・・w




真面目で好きなキャラだったのだけどちょっと驚いた。






2017-06-02-14-34-20
ストーリーではセラータがまともだったので好感度がアップした。
セラータ、後半狙おうかな。

このあたり、神主をだしてクイズして勢いがあるところは結構好きでした。
キャラの掘り下げがもっとあればなあと思いました。
だってボクはテニスも黒猫もやってないからそちらからコラボしてくれているキャラについてはもっと知りたいじゃないですか。

なんか、白猫の過去キャラばかり登場してもったいないなあと思った。




しかしね、今回露骨な水着がいっぱいあるのに
image
image
なぜ頭の飾りがそのままなのだ・・・。

違和感を感じる正体は水着なのに頭の帽子などはかぶったままのところ。
レイヤーで書いているんだろうし、そこは外せよ!!!!!

これはかなりもったいないところだと思った。
2017-06-02-14-42-56
最後のセリナも同様に頭の飾りがそのまま。
ケチつけるようで悪いんだけど、ここらへんはこだわって欲しかったな。




熱湯ぶろや生着替えなど最近の小中学生には分からないネタだったと思うのだけど評判はどうだろうか。
キャラもってないけどキャラが6体と多いせいであまり一人一人を見ているひまがなく、割とストーリーは楽しめたよ。

あと、なんとかタンはいらなかった。
ピュアピュアいってるだけでうっとうしい。

 



よーし、始まりました!
ぜんぜん楽しそうと思えないアイドルイベント!!
こんなアイドルものやるなら普通にアイマスやるっちゅうねん!って思っているんで、やる気が全く起きない。


せめてガチャキャラを引かないとゲームやる気になれないなこれは。

今回は700チョイのジュエル。
1000以上あったのに絶海にやられたからね・・・。
あの後もう少し増やして750ジュエルを用意。

33連引ける計算だけど、後半戦があるんでできれば早い段階で撤退したい。




せめて1体!!!!!
マジでとにかく1体引かせてくれ!!!!!!





じゃあいくわ!

image
 

ダウンロードは、なし。




でも、前回のネモのこともあるし、ないからといってあきらめてはいけない。




image
ないわ。


一応星4が出ているんでいい流れ(と思いこむ)



さあ22連目!!
ここででてくれないと後半戦のガチャが厳しくなる!!!!



















image
星4なし!!!!




まだ温泉も少し残っているし、今回のイベントもある・・・。
残り1回・・・・いくか!!!!





















image
 ちょっとグリコに凸ってくるわ!!!!!!



 



ふっざけんなよ・・・。
やっぱりあれじゃないの?プレイすればするほど確率がさがるんじゃねえのか!?




んで、ここから温泉のhardを回っていって・・・。




ようやくためた250ジュエル。 

ここで会ったが44連目。

もうリリーが来る予感しかない。






カモン!!!リリー!!!!








image
金4。


まずまず。


多すぎず少なすぎず!!!
いい感じだよいい感じ!!!!!

























image
 グリコおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!






 ジュエルなくなったわ。
今回のイベントはするーけってー。
次回に備えるべ。 

ニコ生のプレミアムを解約したので生放送は途中で追い出されて見れなかった。
大体の上方はまとめサイトで把握したのだけど、次のイベントはアイドルものでⅡ部構成とか!

image

アイドルものだということで登場するキャラクターは全部女の子。
ボクはアイドルマスターとかを見てもだいたい全部同じ顔に見えてしまうのだけど、今回もあまりよく区別がつかない。
完全におっさん。




image
結局はガチャが来る事。
これしか白猫の楽しみが、ない。

今回6体の新キャラが登場するのだけど、3体ずつの入替方式らしい。

パっと見、欲しいなあとビジュアル的に思ったのはリリーとセラータ。
でも、残念なことにこの二人は別々のガチャになるので前半後半どちらも引かないといけない・・・。


しかし、入替のキャラってジュエル1000個あっても引けないことも普通にあるわけで、入替二つも引くとなるとジュエルは最低でも2000くらいは必要になる。


image
現在のジュエルは700個。
これでは全後半1回ずつくらいしか引けない。
久しぶりに通常ストーリーのジュエルを集めないといけなくなるかもしれない・・・・。


でも、アイドルもののお話はあまり好きではないので今回ちょっと躊躇しちゃっている。
内容は面白いかもしれないし・・・。
ストーリー楽しむならせめて1体くらいは新キャラもってないと楽しめないし・・・。


温泉島があとハードとナイトメアが残っているのでこれでもうちょっと引くことができる。




とりあえず、リリーとセラータ狙いとかは辞めて、とにかく1体。
1体引いてイベントが楽しめるといいという心づもりで今回のガチャには挑んでいこう。





 

↑このページのトップヘ