まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

カテゴリ: 【プリンセスメサイア】



アイドルイベントが今日までだったので空いた時間で必死にまわした。

image
まず、後半イベントの方のピュアポイント集めを終わらせた。
てか、これ、後半スタンプとかなかったしそんな頑張らなくてもよかったんじゃ・・・。






image
さらに、2人協力プレイを頑張って、タウンミュージックの交換を終わらせた。
タウンミュージックはマジで忘れやすい。。。
これまでいくつもタウンミュージックの分のルーンを集めそこなったイベントがある。




よーし、終わったぜ、ピュアポイント集めしたからおそらく建物のルーンも大丈夫なはず。


で、花言葉とかクリアしたり、のんびりしてたんだけど、何か嫌な予感がする。
なにか、途中で「あとから来なきゃいけないのか・・・」と思った記憶が・・・・。








思い出した。




image
これだ。

マイクのルーン。
そういや、クリアしている途中に壊せない宝箱があって、これ後から来ないといけないめんどくさい奴だ・・・ってなったんだった。




いや、ほんと某サイトがなくなったのもあってイベントでやらないといけない事が調べられなくなってしまった。
やばい、この時点で終了30分前。




あわててアクセサリを装備して周回開始。
最初、ノーマルモードって書いてあるのを見逃し、ナイトメアに入ってしまう。



image
15分前。



おわったああああああ!!!!

協力で手に入るアクセサリだけは手に入らなかったけど、石版もつくったし、ルーンも集めた。
アクセサリもゲットしたし、マイクのルーンも集まった。
タウンミュージックも今回は忘れずに交換した!


これでアイドルイベントはコンプリートでいいのかな?

こういうのはどこかに一覧にしておかないとマジで忘れちゃうな。
要素がたくさんあるのは楽しいのだけど、できれば期間中、ミッションにやらないといけない事は載せておいて欲しい。
さすがにわがまま、かな。
 


昨日の協力プレイ(なんかエロい)は終わった。
image
せっかく斧エクセリア引けたので早いところ使ってやらないとすぐ使えなくなりそうだったし、引いた分使ってやるかって気持ちで回った。



続いて、昨日気付いたピュアポイント集め
これ、分かりにくいわほんとに。
お知らせ読みまくらないと遊べないゲームって言うのすっかり忘れてた。
ボクの脳味噌はチワワより少ないんで一回読んだだけだと忘れるんですよ運営さん。


んでまわしてみて驚愕。



100万ポイントってバカじゃん。


全然ピュアでもなんでもねー。
真っ黒だろこれは。



image
しかも、簡単周回タイプじゃなくて、まーたこの運んだり虫めがねしたりのタイプ。
これは時間かかるわ、確かに。
5時間かかったとかいう噂はマジだわ。






image

まあでも、エクセリアに飽きるまでやってれば終わるでしょう、ということでまわす。







image
ただ、前半の方は割と楽にまわれたんだけども、エクセリアがいたし









image
実際はエクセリアはあまり使ってないんですけどね。
ルルとシャルロットで大体行けた。



image
エクセリアは結構好きなキャラなんだけど、ドラゴンライダーのやつと水着の奴がもう手に入らないんでどうしてもお気に入りにならないというか。わかる?この感覚。


特に、一番最初の登場時のキャラを持っていない場合どうしてもそのキャラに対して一歩引いたスタンスになる

新しいキャラがでて、もう手に入らない古いキャラと一緒にならべて
「〇〇PTできましたーw」
とかいうあのアピール。


ああ、コンプしたいという気持ちも、好きなキャラそろって嬉しい気持ちも分かるんだけどね。
この、後から手に入らないシステムに対するいら立ちを再認識する羽目になるよね、あれ。


そうだなあ、ボクの場合ティナあたりで4体そろえてあのうざいアピールしようかな!!
ティナPTできましたーwwwww
って。
待っててよね。

ボクもやってみてえわあれ。

でもまだボクが始めて以降4体出たキャラはいないからなー。

image
エクセリアを使う場面は状態異常を受けるとエクセリアのアイコンが光るんでついおしてしまうだけ。
それ以外にあまり、ない。

今後使うんだろうかこいつ。





image
別にエクセリアかわいいとか、おもってねーし。

昔のエクセリアも欲しかったとかも思ってねーし。






image
この、タッグスキルだったっけ?
4人協力ではつかえないのかな?
使えたらいいのに。


結局、ガチャ絞りすぎたのが今回盛り上がらなかった原因だろうな。




image
んで、さっき100万たまった。
前半の方だけね。






後半、難しいんだよ。

image
だいたい、時間切れになる。
たまに倒しやすい敵が来た時は最後まで行けたりするんだけども。



image
見てよ、この20000以下のポイントをw

最後までうまくいって30000だけど、1万台の時もしょっちゅうあるもんだから前半のマジカルの方の倍くらい時間がかかる。


これ、むしろ5時間で終わるか心配になってきた。

残りあと1日。
スタンプだけでもゲットしなくてはね。




 

アイドルキャッツのガチャもいつの間にか終わっているし。

プリンセスメサイアのガチャも3回しか引いてなかったのでせめて、6人のアイドルのうち1人くらいはお迎えしておかないと、来年の神気解放の時に1ヶ月くらい楽しくない、と来年の事を考えてガチャする。
まったく不健康なガチャである。
 

そう、べつにキャラが今足りないってことがないんだよね。
全部ルルがクリアしてくれるし。
属性も水以外はそろってきたし。
相変わらず水はちょっときついけど。


ただねえ・・・。
プリンセスメサイアイベントはまるごと放置しているし、いろいろと進めないといけないのだがどうにもやる気になれない。
もう、アイドルキャッツでお腹いっぱいになってしまったのだ。
そんないっぱいアイドルストーリー要らねえ。
もっと、一人一人に涙のストーリーがあるとかカレイドスター並みの熱い展開があるとかならいいけど、なーんか全部ひとまとめ感がすごいし。

それに、やっぱキャラ持ってないままイベント読むのってやっぱつまんないよ。






ここで、新キャラの一つでも引ければ楽しくなるんじゃないか?
と思ってジュエルをためて(主に温泉)挑む11連。


2017-06-12-13-56-26

通算で言えば14連目になるかな。

最近は250ジュエル溜めるのもなかなかにつらい。
数日がかりで貯めることになるのだ。

そして、使いたくなる衝動を抑え込んで挑む14連目。
ここであったが14連目。




じゃあいくわ!!!








2017-06-12-13-56-50
金4人。

ダウンロードは見ない。









2017-06-12-13-57-19
よーしよしよし。

いい一発もらったわ。
わき腹に鋭い一撃をもらったよ。



しかし、まだ萎えてない。
ボクの気持ちはまだ萎えてない。



ボクの腹筋もなかなか仕上がってきたという事だ。
このキツイ一撃に耐えられるくらいに。


まだだ。
まだ大丈夫。


実はこれ、何日か前の話。
ここから、ログインボーナスたまにもらい忘れつつ、再度ジュエルをためた(主にお菓子の島)。
2017-06-16-21-03-53
そして貯め直した250ジュエル

今の白猫のモチベーションで耐え抜いた250ジュエルは輝きが一味違う。


アイドルガチャ通算で何連引いたかな。
アイドルなんて・・・って否定的なこと書いたのがいけなかったのか、全く恵まれないこのクソガチャ・・・ってまた余計な事言ったわ。

この最高にピュアなガチャで!ボクは!新キャラを引くんだ!!!!



そして!

さらにモチベーションを上げて!!!

一気に残りのアイドルイベントを終わらせるっ!!!!


よーし!高まってきた!!!!








今度こそ!いくわ!!!!





2017-06-16-21-04-31

いい感じの金率!!!!!

ちょっと多いくらいの、期待が持てる金率!!!

これなら2体くらい混じっててもおかしくないっ











2017-06-16-21-04-35
よーしよしよしよし!!!
いい流れきている!!!!










2017-06-16-21-05-02





なえぽよ。







っざけんなよクソガチャが!!!
1体くらい引かせろやボケぇ!!!!

うーん、意味不明なカウントダウンも始まったし、どうせこの入替終わったらまた入替来るんでしょ?
もうあきらめよっかなあ・・・。
今からジュエルためて、次のイベントでなにもひけませーんってなったらもっとなえぽよるし。


 
・・・・・・・。

ちょっと考えよ。 


2017-06-09-19-20-33
今回は80ジュエルw

これで限定キャラゲットをねらってみまーす!




2017-06-09-19-20-38

どーん!!!!!










2017-06-09-19-20-45

 どーーーーーん!!!!!













2017-06-09-19-20-52
 どーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!











はい、引けなかったよ。
でも別に大して問題はないかな。
引けたところで神気解放の去年のキャラの方が強いんだし、課金なんてもってのほかだ。

課金して必死に新キャラ手に入れるより、すでに持っているキャラの神気解放に期待する方が絶対いいしさ。


神気解放って過去キャラを救済するものってイメージだったけどもう認識を改めました!

これまで勘違いしててすみません。

神気解放こそが白猫。




今後はガチャイベは適当に。
神気解放イベントだけに全力で。
これでお財布の負担ゼロで楽しめるってわけだね。
なんだ、いい話じゃん。
ゲームとして売上とかはどうなるかはわからんけど。





次に来る神気解放はあれかな?去年の花嫁ガチャあたりかな?
ヴィヴィとエクルの神気解放たのしみね。
弱かったらブチぎれるわ。

もう去年のキャラはある程度引いているんで、今年は無理にガチャしなくても神気解放でやっていけるしね。


花嫁の次は、ヴァリアント?かな?ヴァリアントは引いてないからここは我慢になるけど、その次は・・・ハンターハンターはどうなんだろう?もう神気解放来ねえのかな。
 トライドルとか当然めっちゃ強化されるよね。
 




はいはい。 

↑このページのトップヘ