まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

カテゴリ: 【フェアリーテイルコラボ】


image
武器ガチャきたね!!
能力見たけど、まあ、ひどいね!!
今ある武器でどいつもこいつも十分というより、今ある武器のほうがマシまであるぜ。。。


ナツ・・・まあ有り
エルザ・・・レクトモチーフで十分
ルーシィ・・・まあ有り
ウェンディ・・・絶対おかしい
グレイ・・・これしかないから仕方ない


こんな印象。
特にウェンディ。
ウェンディは今回の中でナツが引けなかったボクが一番気に入っており、めっちゃ使いやすくて強い!って思ってたのになんだこりゃ。。。


属性バフが自分の光属性バフより弱い上に上書きされる


って完全に欠陥武器だよこんなの。
みんながみんなgamewithみてるわけじゃないんだよ。
あそこ見なかったらわからずにつかっちゃうじゃん。
弱くなる効果がついてるとかほんとに気持ち悪い。

こういうの嫌だなあ・・・。
でもモチーフおたせてあげないとしかたない・・・。




さて!どっちにしろガチャはするよ!
モチーフできるだけ持たせてあげたいからね!
特にウェンディ、ルーシィはお気に入りのキャラだし。


手持ちは
ウェンディ
ルーシィ
エルザ
グレイ
で、この中の武器が2~3本でたら残りは交換しようかな!






じゃ、いってきまーす





2017-08-14-22-27-45
おう。
★4が2つもでて順調。

しかし、FT武器はでない。





次。


2017-08-14-22-28-24
これだよ。
ほんと武器ガチャってほんとこれほんとに。

なえぽよしまくりなんだけど。



武器ガチャはおまけもないし、10連する意味ないからね。

5連でいいや。



2017-08-14-22-28-36
2017-08-14-22-29-01
アイリスモチーフ(嘘)がでた。



え、マジでFT武器でないんだけど。
1点狙いとかじゃないんですけど。

5点狙いなんですけど?






2017-08-14-22-29-33
えええええ。

マジでこんなでないの?


フレンドさんから一撃でナツモチーフ引いた画像みたんだけど。





2017-08-14-22-30-09
はァーっ!?

なんだよこのクソガチャ。
いやクソゲー!まじで!
どんだけ課金すりゃいんだよ!っざっけんな!!!

FTキャラですら結構突っ込んだんだぞ!?
武器くらいすんなり引かせろや!!!



おちついてキャラガチャでナツひくか。



2017-08-14-22-34-07
でるわけねえ!!
あ、もうなんかおかしいことなってきた。
ちょっと錯乱してキャラガチャ数回引いてしまった。

ナツやっぱり出ないし。





あれ?お金がいっぱい消えてるよ?







なにも手元に残らないよ?








2017-08-14-22-31-37
よーーーーーーやくエルザのモチーフ。
つーか2体分くらいでろよくそ・・・。


なんだこれ、どんだけ引きゃいいんだよ。
まだ3体分もあるんだけど。
交換しようとしたら12本も★4武器いるじゃん。
どーなってんのまじで。








2017-08-14-22-52-00
なンっっっで!よりによってエルザのモチーフがかぶってんだよォォォォォォ!!!!!!



なにこのガチャ。
超最悪じゃん。














つってね。



けっこういろいろ興奮して書いたけど、とちゅう混乱して散財したけど、ボクは今日も元気です。
さてと、残りを交換しようかな(泣)



フェアリーテイル武器ガチャで無事に死亡しました









 

え・・・?


image
即終わっちゃったんだけど。

6つ!?
STAGE6つしかないの!?


ストーリーがいいも悪いも、ここまで短いとねw






せっかく
image
なんかナツが動いている演出とかあったのになんだかもったいないなあ。


このあとフェアリーテイルモードてきな追加があるのだろうか?






ところで最後のアクノロギア
image
突耐性はいい。
今回突いないし。

でも魔耐性ってどうなのよ!
魔が二人もいるっていうのに!!


image
仕方ないのでエルザで。
本当はナツで倒したかったんだけどね。
引けなかったからね





image
よっわ!!


コラボ用に弱くしたのかな?
でもこの弱さだと、やっぱり追加がありそうだなあ・・・。
これまでのコラボというかイベントの中でも一番小さいよね。
像イベント並というか。


まだコラボ2つも残っているけど、何コラボかなあ・・・。
ナツ追いかけるかとても迷うよ!



PS
あ、、、ナイトメアモードが追加されるんだってねw
追加されたら早速攻略に行くぞ!


グレイも使ってみた。


2017-08-10-20-53-32


あ、ナツはね、引けなかったので友達のやつを使わせてもらいました。
めっちゃくちゃ強い。
強いけど、モードがめんどくさい。
という印象。
拳職最近あまり火力が高いやつがいないので欲しかったな・・・。
イロメロもひけなかったし;;




◯スキル1
image
かなり遠距離まで届くスキル。
ケラウノスのカウンターが届かないところから撃つことが可能。
ダメージはそこそこ、水属性のダメージが結構出ている。



このスキルでバリアを張り、ほぼそのバリアに頼り切って戦う。





◯スキル2
image
image
すごい火力が出る。
さすがはバーサーカー。
魔族には2倍の攻撃になるのは滅悪魔導士の設定を活かしてくれているのでしょう。

ただ、魔族相手じゃなかったらちょっと物足りないかも?






◯評価


モチーフ次第!!


バーサーカーは武器が1つしかないうえに王子向けの装備なので力を発揮できていない。
モチーフにリジェネ、またはドレインが付けば十分に戦っていけ・・・そうないけなさそうな・・・。


何故かと言うと、バーサーカーの割に耐久力がそんなに高くない。
同じバーサーカーのセンパイの闇の王子はわりと無防備に突っ込んでいっても全然やられない耐久力があった。
ダークバリアが剥がれても全然死なないイメージ。
なのに、グレイはすぐ5000とか大ダメージ受けてやられるのはなんでだろう・・・。

なんかすごいダメージ受けるんだけど、気のせいかな。
最近、ネテロとかルーシィとかもそうだけど、ダメージをやたら食らうんだけど、ダメージ受けるタイプと受けないタイプの差が激しすぎません?
5000のHPが無意味になってます。








ウェンディも使ってみた。

image
顔も可愛いんだけど、どこ見てんのかな?
あと、表情が動かないのでなんかすごいお人形感を感じるSDだ。



武器はアイリスのモチーフ。





◯スキル2 天竜の咆哮

image
光ダメージがなかなか。
基本的に、スキル1を使った後に使うようにしているよ。


image
見ての通り、ダメージが変わっている。

敵との距離が離れるほどにパワーアップってやつのおかげだろうか?



image


image
image
image
うまく距離を取って攻撃すれば150万くらいのダメージを与えることもできる。
なかなかの火力。

操作可能なうえ、発生が早いのでケラウノスの反撃もかわしつつ攻撃できる。
当てながら距離を取ってダメージを高めるとかできる。

光属性ダメージも高く、チェスナイトの処理なんかもできた。


image
ちゃんと口から出してるけど、手を添えないほうがよかった。








◯スキル3

カメラの位置が変わるのでどんな形でどんな射程なのか、自分ではわかりづらい。

ので、外側からとったもの。
image
照破



image
天空穿!!!




内部ではこんな感じに
image

image
200万くらいは出るのかなあ・・・。


image


別角度

image
デカイけど意外と射程が短い。

んー。。。。そこまでのダメージではないかもw
コレがもっとダメージでるようだったらウェンディの時代が来るレベルだったかも。
当てにくい上にそこそこのダメージなのでどっちかといえばバフ。
コレを使用するとドラゴンフォース状態になる。

image
通常攻撃がかなり強化される。
ドラゴン系にも強くなるけど・・・・。




コレを使ってようやく完全体になる。



◯通常攻撃
image
竜巻を2つだし、さらに3wayで殴る。
マフユ並とは言わないけどかなりはやい。
スキル3を忘れずに使うのがポイント。


敵に囲まれそうなときは竜巻だけだして、逃げ回るということもできる。








◯評価


かなり強い。

image
トリプルアクセルのソロも可能だったし。

アイリスに比べると耐久が落ちるけど、火力はそこまで劣っていないと思う。
回復できないのが痛い。
スキル1で普通に自分も回復していたら・・・。


何よりの強みはサポート力かな。
協力バトルでは仲間の攻撃力などを上げて戦えるところが強み。
回復とかもできるしね。
自分は回復できないので挑発持ちの仲間と行くといいのではないかな。

ソロでも戦えるし、サポートも優秀なのでかなり使えるキャラだと思う。
アイリスがいなかったら魔導士TOPを狙えてたかも。
そのアイリスもスキル3を撃ちづらいのでそう考えると・・・。







 

ルーシィも使ってきた。
一番好きなキャラで平野綾初のキャラなのですごいほしかった。




武器は水属性+100のついた武器で。





◯スキル1
image
なかなかの雷ダメージが出る。
属性を2つ扱えるのがルーシィの強み。


image
ダメージはそこそこ?
まあメイン火力として使うのはちょっときびしいかなー。

雷ダメージ要員スキルかな!




◯スキル2

image
範囲攻撃。
水属性に特化させたので水属性ダメージがなかなか出ている。



image
水属性が通らない相手だとキツイんだろうけど、水属性が通る相手なら結構戦えるよ。



水属性に特化したキャラとしては優秀だと思う・・・。






◯スキル3
エフェクトが素晴らしい。

2017-08-11-03-53-57
飛び上がって

顔がアップになり
image





2017-08-11-03-53-59
攻撃。(いいのが撮れた)
キラーダメージが乗ると高い攻撃力になるようだ。

ボス相手とかでアクセサリ?とかで用意していけば強いのだろう!
たぶん!


外から見ると

image
飛び上がって



image
ビームみたいな感じで攻撃。


でも、このスキルは45秒に1回なうえに、溜めが必要なので連発は難しい。
防御が弱いのでチャージスキルがとにかく打ちづらい。






◯とにかく紙
image
潔いくらいに食らう。

神気ネテロを使ったときも思ったんだけど、逆にダメージが増えるバグとかになってない??
ってくらい食らう。
コレはキツイ。

高難易度の攻撃だったらほぼワンパンで死ぬ。
スキル1の回復量もあまり高くなく、まあ、高かったところで一撃でだいたい即死回避が発動するんだけどね。

連撃喰らえばとりあえず死ねる。







◯評価

防御どうにかして!!!

コレじゃあボクのような雑魚では使いこなせない。
ルーシィキーック(ローリングアタック)で、ある程度安全にSPは回収できるものの、ルルのようにローリングアタックがメインというわけではないのでただのSP回収行動になる。
もちろんミスったりすれば一発で死亡。
ルーシィってすげえ耐久力あるキャラなんだけどね、原作ではw

結構厳しいキャラだ。

スキル3の威力が高いので、ボスワンパン用とかで使うのに向いているんじゃないかな。

攻撃面ってモチーフでどうにかなりがちだけど、防御面は・・・きついかも。。。






↑このページのトップヘ