まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

カテゴリ: 【茶熊学園2017】

発表されたね!!!

まずは男子の方から答え合わせするよ。
2017-08-25-21-24-44
image
2017-08-25-21-24-54
2017-08-25-21-24-58










ボクの10位以内の予想がこちら。
アシュレイ・・・7位
ネモ・・・1位
レイン・・・4位
レクト・・・3位
ユキムラ・・・2位

シン・・・19位
ディーン・・・5位
バーガー・・・30位
シャナオウ・・・18位
ブラッド・・・8位


10位以内は7人が予想的中!
残りの3人も32位以内にランクイン。
32位以下は

アマタ・・・12位
ウォルター・・・32位
エイジ・・・6位
オズマ・・・36位

ケンゾウ・・・41位
サマーソウル・・・31位
ジュダ・・・9位
ダグラス・・・17位
ブルー・・・25位

ティガロ・・・45位
メリド・・・34位
ライフォード・・・23位
リアム・・・11位
ハーヴェイ・・・13位
ゼロキス・・・14位

ヴィンセント・・・15位
コーン・ポップ・・・49位
タコパス・・・38位
ダージ・・・69位
ビート・・・59位
アンドリュー・・・54位
イシュプール・・・26位

合計24体が的中。
32体中24体だから75%の的中率か。
あんまりだったね・・・。
まだまだ白猫ユーザーの気持ちとシンクロできていないようだった。
いい勉強になった。




特に、今回はネタキャラが外される傾向が強かった気がする。
バーガーがぎりぎり入ったけど、コーンやタコ、ケンゾウ、アンドリューといったイロモノキャラが軒並み下だった。
これはおそらく、少ない票をみんなが大切に使った結果なんだろうね!!


このあと女子の方も答え合わせしてみよっと。


ブラッドおじ、まだまだワンチャンありそうだね。ブラッドおじ応援するよ!




女子生徒上位32人予想!

上位陣1位~10位



イロメロ・・・最近
セツナ・・・固定ファン
ティナ・・・声優性能イラスト
リリー・・・比較的最近
ルウシェ・・・固定ファン&最近神気
ノア・・・固定ファン&比較的最近
オスクロル・・・登場中
ルカ・・・比較的最近
マナ・・・比較的最近
シズ・・・登場中

この中で10位までのキャラが決まると予想。
シズは今いる人すべてが持っている唯一のキャラになるので可能性があると思う。


それ以下の当選者予想


ヴィヴィ・・・最近神気
エクル・・・最近神気
エスメラルダ・・・固定ファン
カレン・・・最近神気
コヨミ・・・固定ファン
コリン・・・登場中
シオン・・・固定ファン&声優ファン
シュシュ・・・比較的最近
ソアラ・・・比較的最近
トワ・・・きゅうきゅうにょりつりょ!
バケコ・・・好きな人いそうかなーなんて
ファルファラ・・・最近神気
ポン・・・固定ファン
マフユ・・・固定ファン&登場中
マヤ・・・比較的最近
ミゼリコルデ・・・固定ファン
メグ・・・最近神気&おっぱい
リネア・・・比較的最近
リンデ・・・漫画
ルル・・・最近
レナ・・・強かった

 
以上32名がボクの予想。
女性キャラは男よりも混戦になりそう。

・最近登場したものほど有利。
・性能がいいものほど有利。
・一定の固定ファンが付いているものが有利。

これらを加味して考えたよ。
やはり限定キャラは強いと思う。
でもあまり昔過ぎると最近の人は知らないので票が取れない。
フォースターでも現在登場中のキャラは有利だと思う。
などなど。

ただ、現状での予想なので
おそらく投票期間中にガチャイベントが数回は挟まると思われ
そこで登場したキャラは票を集めることになると思われます!



何体当たるかな! 


男子生徒上位32人予想!

上位陣1位~10位



アシュレイ・・・固定ファン
ネモ・・・固定ファン
レイン・・・登場中
レクト・・・最近
ユキムラ・・・最近登場
シン・・・比較的最近
ディーン・・・最近神気
バーガー・・・ストーリーに登場
シャナオウ・・・登場中
ブラッド・・・ティナのおこぼれ

男はほんと人気が偏っており、ネタ系のキャラの比率と性能が微妙な奴の比率が高いので二極化しそう。



それ以下の当選者予想

アマタ・・・ツキミのおこぼれ
ウォルター・・・最近神気
エイジ・・・お情け
オズマ・・・固定ファン
ケンゾウ・・・きもい
サマーソウル・・・固定ファン
ジュダ・・・最近神気
ダグラス・・・固定ファン
ブルー・・・比較的最近
ティガロ・・・最近
メリド・・・固定ファン
ライフォード・・・みきにゃん
リアム・・・固定ファン
ハーヴェイ・・・顔
ゼロキス・・・固定ファン
ヴィンセント・・・固定ファン
コーン・ポップ・・・ネタ
タコパス・・・ネタ
ダージ・・・登場中
ビート・・・ストーリーに登場
アンドリュー・・・登場中
イシュプール・・・登場中


男女同数である必要はなかったような気がしてきたぞ!
次の記事は女性編。
 


白猫最大のお祭りイベント?と言えるだろう茶熊学園の第3期入学生の投票が開始された・・・・!!


image

ボクは第2期が始まっている時に白猫を始めたわけなのでこの投票から参加するの初めて。
楽しみである。




image
プレゼントキャラを選ぶような感じでキャラを選ぶ。
サマーソウル様やグレイヴといった配布キャラもいる。
だけど、ストーリーに出てくるリュートやハーティはいなかった。
ハーティがいたらハーティ一択だったのだけど。




ボクは、男は・・・・!!!


image
ブラッドおじ。

全キャラの中で一番好きな男キャラ。
とりあえずは予選を勝ち抜いてもらわなくてはいけない。

あの、誤解のないように書いておくと、決して、「人気キャラにあえて投票しない古参アピール」というつもりではなく、ブラッドおじのあの汚い口調と、なんだかんだ優しい性格が好きなのだ。


で、このトーナメントシステム。
ブラッドおじだって勝ち抜いていけば3位とかワンチャンありそうかもしれない。
クリスマスでひどい扱いを受けたまま消えてほしくないキャラなので、ここでアッピールシておきたい。


・・・・まったく可能性がなくはない、よね?



ブラッド「学校か・・・いったことねえんだよな!」


きゅぅぅぅん♡

なんだブラッドおじ可愛すぎるw
行かせてあげたい!学校に行かせてあげたいよ!









女性キャラで一番好きなのは・・・・ティナ!!!


ではなく、実は



image
カレンちゃんが好きです。

しかし・・・カレンちゃんに投票しようと思ったら

「美術部に入部したい」

らしい。
え?なぜ?
演劇は?
美術部って飛行島と連動?
ってことはまた武器が筆とか万年筆とかああいうのになる?(武器が武器らしくないのあまりすきじゃない)
パレット?
うーん・・・。

できれば、カレンちゃんは飛行島ですでに文化系なのでこっちでは体育会系になって欲しかったような気がしなくもないけど。
「甘い」か。


とりあえずはカレンに上位32位には入ってほしいのでカレンに投票だ。





image
ティナにももちろん投票したいところなんだけど、、、大丈夫でしょ!多分!
カレンちゃんは投票入れておかないと怖いからね。

あとはイロメロかなあ、入学してほしいのは。
オリジナル引けなかったし。
でも、立ちポーズが普通になったら魅力半減なんで別にいいかなあ・・・。

セツナはトワちゃんとセットで当選してほしい。
しかし、トワちゃんのほうが厳しそう。
だったら、セツナが当選し、スキルでトワちゃんと一緒に攻撃するのが一番きゅうきゅうにょりつりょ。



みんなは誰に投票してるんだろう・・・。

image








 

↑このページのトップヘ